預かり保育無料

自然観察センター

願書公布

フォトギャラリー

ビデオギャラリー

ライブカメラ

ふたばギャラリー

スナップ写真

自然観察センター

2011年秋に新設された「ふたば幼稚園自然観察センター」は本舎の東(徒歩3分)の場所に位置します。
総面積約1400坪の敷地には様々な植物や生物が生息し、四季を通じて自然と触れ合いながら、自然を大切にする気持ちを育みます。
センター内には巨大なゴリラの置物などが設置されていて、子供達の視線を釘付けにします。

自然観察センター

本舎の東(徒歩3分)に位置する自然観察センター。
様々な植物や生物に触れあい、四季を通じて自然を大切にする気持ちを育みます。

井戸水手こぎポンプ

敷地内には昔ながらの「井戸水手こぎポンプ」が2つあります。
地下水をくみ上げた冷たくて美味しい水で喉を潤します。

かわいい おうまさんのハウス

ふたばの新しいおともだち。おうまの「ココちゃん」です。

滝と小川

キレイな湧き水の池には川魚がたくさん泳いでいるよ。
いきものを観察したり、水遊びをしたり、子供たちの豊かな感性を育みます。

プロジェクター

自然かんさつ館の中には大きなプロジェクターがあります。
迫力のある大画面を通して自然や生きもののことを学びます。


井戸水手こぎポンプ 地下水をくみ上げた井戸水のポンプ。センター内を散策した後は、つめたい水でお手々を洗ったり、喉を潤したり…。
うさぎ小屋 大きなうさぎのフレミッシュジャイアントと、ジャンボうさぎの小屋。奥の小屋にはインコがいたり、カブト虫の小屋もあるよ。
東屋で休憩 遊んで疲れたら、東屋で休憩しながら敷地に訪れる鳥や昆虫などを観察しよう!
デッキでお弁当 お天気の良い日は、自然観察センターの全景が見渡せるウッドデッキでお弁当。
お馬さんの小屋 小さくて可愛らしいお馬さんの小屋があります。
近くで見るとまつ毛が長くて目元がキュートだね。