園内のご案内

facilities

園内のご案内

自然いっぱいのふたばの森で見せる穏やかな表情、動物たちとふれ合うときの瞳の輝き、お友達と遊ぶときの心からの笑い…
日々の成長著しい子どもたちだからこそ、このふたばの森の多彩な環境がそだてるものははかりしれません。
ふたば幼稚園の園舎を紹介します。

正面入口

ふたば幼稚園の正門では、幼稚園のかわいいキャラクター達が迎えてくれます。

ポカポカ広場・ウッドデッキ

木の温もりを感じることができるウッドデッキの設置により、園庭での遊びに変化を与え、子どもたちの遊びの幅が広がります。

ふたばファーム

わんぱく広場のとなりにある、ふたばファーム。
土にまみれながらジャガイモなどの野菜の収穫を楽しみます。

FUTABAゆめのプール

温水プールでいつでも気持ちいい水温で水遊びが出来るので子ども達も大喜びです。

わんぱく広場

園舎を見下ろす高台にあるわんぱく広場。ジャンボすべりだいやジャングルゆうぐなど大きな遊具で元気いっぱい遊びます。

多目的ホール(体育館)

毎月ホールではお誕生日会をしたり、冬にはふたば子ども発表会でおゆうぎ、げきなどをするんだよ。

ロッククライミング

ホール(体育館)の壁面に設置されたロッククライミング。
さぁ、今日はどこまで登れるかなぁ?

ピッコロピロスの小川

ピッコロピロスの小川では、小さないきものたちとお友だちになれます。

  • ※ピッコロはイタリア語で「小さい」、ピロスはイタリア語で「お友だち」の意味です。

ジャングル広場

ジャングル広場にあるテーブルでは、天気の良い日にはみんなでお弁当を食べたりします。
外でのお弁当はとてもおいしいよ。

ふたばの森

幼稚園の裏にある、通称ふたばの森。
天気の良い日にはみんなでお散歩に出かけましょう。

きりん・いちご・ばなな組

きりん組(預り保育)、いちご組、ばなな組(2歳児クラス)、課外教室の建物です。

園庭

広い園庭で、子どもたちはのびのびといろんな遊びを楽しんでいます。
今日は何をして遊ぼうかな?

のりもの広場

保育時間が始まると、園舎裏の駐車場がのりもの広場に変身です!

セキュリティ対策

ふたば幼稚園では、お子様の安全を最優先に考え、園舎すべてにセキュリティ対策を実施しています。

Walking course

おさんぽコースご案内

どんぐり山

足元をよく見て歩こう!
どんぐりだけではなく、
「くり」や「まつぼっくり」もたくさん落ちてるよ。

観音塚古墳

ふたば幼稚園を
守ってくれている観音様を
おまいりしましょう。

不思議なほら穴

いったい何が住んでいるのか!?
まか不思議。

トカゲの小道

トカゲくんが日向ぼっこしているよ。
カマキリくんもこんにちは!